2016年5月22日日曜日

全ての基地をなくそう!5.21ビラ

生自治会選挙の投票が進んでいます。「沖大生は戦争・基地に反対なんだ!」という怒りと意思を示そう!
 元海兵隊の女性暴行・殺害・死体遺棄は、断じて絶対に許せません。アメリカにいくら再発防止策を要請しても繰り返される事件。根本解決は全基地撤去しかありません!
 この事件に対して安倍は、女性遺体発見直後は何もコメントせず、翌日あわてて「強い憤りを覚える」とコメントしました。政府関係者からは「(事件は政局的に)最悪のタイミング」の言葉。ふざけるな! 安倍政権にとっては、私たちの命や安全よりも、伊勢志摩サミットやオバマ広島訪問、7月参院選挙の方が大事なのか!
 嘉手納基地前や辺野古、首相官邸前で安倍政権への怒りが爆発しています。22日や25日にも抗議行動が設定されています。
 しかし、沖縄大学の教授・職員は、沖大で戦争反対・基地撤去の声をあげる赤嶺知晃くんらを弾圧しています。口先では「悲しい事件だ」と表明しながらも、全沖大生に向かって「ビラもらうな」「投票するな」と恫喝して反戦の声を奪うのです。こいつらが、安倍と一緒に基地を固定化している張本人だ! 5・16沖大集会&デモに続き、沖大キャンパスから反戦・反基地の声をあげよう。
 全国学生と連帯し、沖大反戦ストライキを実現しよう! 投票お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿