2015年8月22日土曜日

9.2~3全学連大会へ、集まろう!



9.2~3全学連大会


学生ストライキで、安倍を倒して戦争とめよう!
大学の戦争協力阻止! 全国に学生自治会を!


大学が戦争の焦点に

 すべての学生は全学連大会に集まろう! 「7.15-16衆院強行採決」に対し、国会前で連日抗議行動が巻き起こり、そのうねりは全国に拡大しています。
 戦争をめぐる最大の焦点が大学です。「軍事研究」や「経済的徴兵制」が始まっています。「授業-就活-奨学金」で学生の未来を奪ってきた大学のあり方を今こそひっくり返す時です!
 

「1%」のための侵略戦争

 世界大恐慌のもとで危機に立つ安倍政権は、「中国の脅威」「朝鮮半島有事」を叫んでいます。野党も、「個別的自衛権で対処できる」と事実上戦争を認めています。すべての戦争は「自衛」の名で始まります。しかし、「1%」の利益のために「99%」を殺し合わせる侵略戦争です。国境を超えた労働者・学生の団結で戦争を止めよう!

生き方をかけて立ちあがろう!

 9月は戦後最大の大決戦です。大学当局・国家権力のいかなる弾圧もはね返し、戦争阻止、辺野古新基地建設阻止の全国大学ストライキをやろう! 京都大学―東北大学―広島大学―沖縄大学に続いて、「ストライキを闘う学生自治会」を全国大学に建設し、時代を動かそう!


赤嶺君・盛島君への不当な処分を撤回させよう!

 沖縄大学は、8月5日の法経学部教授会で、沖大学生自治会の委員長である僕と副委員長の盛島君に対して、「訓告処分」を決定しました。処分の理由は、今年の5月18日に沖大学生自治会が「戦争絶対反対」「辺野古新基地建設阻止」でキャンパス集会を行ったことが「静音な環境を破壊した」などというものです。絶対に許せません。5月17日の県民大会3万5千人の熱気を引き継ぎ、沖大生と全国学生の団結で打ち抜かれた5・18キャンパス集会に悪罵を投げつけ、学生のキャンパスからの決起をつぶす意思をむき出しにしたのです。 仲地博学長は安倍政権を批判するポーズをとりながら、学内ではビラまきを全面禁止し、学生集会での施設使用を認めず、学生が「反戦・反基地」で立ち上がることを禁圧しています。 沖大学生自治会は、執行部への処分を撤回させ、キャンパスから戦争反対のストライキを巻き起こす決意です。ぜひ処分撤回署名へのご協力をお願いします。そして、安倍政権を打倒するために9月全学連大会に一緒に行きましょう!

◆全学連第76回定期全国大会 日時  9月2日(水)~3日(木) 2日の午後9時半に集合 会場  浜町区民館(東京都中央区日本橋浜町3-37-1) 参加費 1000円(2日間で)

1 件のコメント:

  1. 米内戦が本2015年9月後半に起きて新アメリカ人民革命が勝利する
    2015.9.14
    ☆創造主らの宇宙ブロックス管理界からの知らせによれば、米国ではこの9月後半に内戦が起きて、新人民革命が勝利する。世界金融・経済恐慌が起きて、世界中の通貨が紙屑化する。
    米日安保体制が崩壊し、在日米軍は撤退、沖縄始め全米軍基地は撤廃される。世界中で自衛隊が米軍の侵略戦争へ手下として参戦する所謂安保法案こと売国戦争法案は、参院で強行採決されても、無に帰する。安倍晋三ことレプティリアンの変身者らの自公政権による売国ネオナチ軍国主義抬頭は破綻する。
    英国労働者らは"Abolish Money!"(通貨を廃止せよ!)の横断幕を掲げてロンドンでG8サミット反対デモを挙行した。"Occupy Wall Street!",
    "We Are The 99%"の米国人民は、英国労働者らが呼び掛けた戦略目標を実現するため闘え!世界中で米国新人民革命に続け!
    沖縄大の学生自治会は、先進的な英国勤労者らの闘いと連帯して立ち上がって闘え!!
    ☆ 万事無償奉仕社会へ移れとの 創造主らの指示に従え http://ameblo.jp/tatsmaki   http://tatsmaki.blogspot.jp (English version)

    返信削除