2015年6月29日月曜日

沖大当局に抗議文・抗議メッセージ提出 赤嶺君・盛島君への処分策動阻止しよう!

学生支援課窓口で下村教授と対峙する赤嶺委員長


沖大当局に抗議文・抗議メッセージ提出
赤嶺君・盛島君への処分策動
阻止しよう!


沖大当局に抗議文・抗議メッセージ提出!

 6月29日のお昼休み、沖大当局が行った呼び出しの場で、当該の赤嶺委員長と盛島副委員長が、不当な処分策動に対する抗議を行いました。事前の約束を破って密室に連れ込もうとする沖大当局に正副委員長が猛抗議し、学生支援課前の公開の場で対応させました。
 こちらからは「学生が反戦集会を行ったことを理由とする呼び出し自体が不当。私達からあなたがたに釈明することはない」として、抗議文を読み上げ、多くの沖大生が書いた抗議メッセージを併せて提出しました。
 厚生委員会の教授たち(山代寛、下村英視、吉井美知子)は、一方では「私も戦争をくり返しちゃいけないと思っています。安倍は嫌い」(下村)など抗議文やメッセージへの弁明に終始。しかし他方では、「もっとうまいやり方はできないのか」(下村)、「なんで許可されないのか考えたことないの」(吉井)と「学生だけでの集会」を理由に反戦集会を不許可にする大学のあり方を容認し、学生自治を破壊する立場をさらけ出しました。
 沖大生の圧倒的な戦争反対、規制撤廃の声で信任された正副委員長の処分を狙う沖大当局は、「(政府に批判的な)沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」と言論弾圧を公然と叫ぶ百田直樹と一体何が違うのか!
 処分策動への抗議メッセージはこれからも集めていきます。沖大生の声で、沖大当局の処分策動を阻止しよう!

お昼休み、学生支援課に赴く前に沖大生に訴える赤嶺委員長

言論弾圧を行う安倍と沖大当局は、どこが違うのか!
ぜひ学生支援課窓口に結集・注目を!
不当な処分を阻止しましょう!

盛島副委員長も登場
その後方、やる気なさそうに監視に現れた職員

学生支援課に行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿