2015年6月5日金曜日

香港学生、沖大に来る! 交流会に集まろう!


沖縄戦の歴史を学ぶため沖縄訪問
香港学生、沖大に来る!
香港学生との交流会に集まろう!

日程・場所

6月8日(月)
 13:30 沖大キャンパス見学

 15:00 交流会 
 沖縄県青年会館 2階梯梧の間
 (沖縄県那覇市久米2-15-23)

 19:00~(予定)
 香港学生と夕食

※参加費:無料(夕食別)

 6月8日、私たちは、香港大学の学生団体「世界大学服務社」との交流会を行います。この交流会に参加する学生を募集します。
 世界大学服務社は、人権問題や他の国との文化交流、時事問題などを扱い幅広く活動している学生団体です。彼らは、沖縄戦の歴史や基地問題などを学ぶため6月5日から9日まで沖縄を訪問します。このツアーの一環として、沖大学生自治会と交流したいという依頼があり、今回の交流会が実現しました。

 交流会は、沖縄戦や基地問題をメインのテーマにおこないます。「沖縄の学生の声をききたい」という香港学生の思いに応え、多くの沖大生の参加で交流会を成功させたいと思います。参加を希望する学生は、是非ご連絡ください。

早速、今日は香港の学生を那覇空港に出迎えにいきました。香港の学生はとても明るく元気です! 沖大生のみなさん、交流会に集まりましょう!

香港大学の学生団体 世界大学服務社のサイト http://wushku.wix.com/wushk
facebookページ https://www.facebook.com/wushk?fref=ts

0 件のコメント:

コメントを投稿