2016年5月24日火曜日

弾圧打ち破って今日も自治会選挙!

本日も沖縄大学職員による許しがたい反戦運動つぶしが!絶対負けねぇぞ!

職員4人がかりで妨害に出てくる中断固訴える赤嶺候補!

この間、ビラや沖大自治会ツイッターで報告している通り、大学職員は支援に来た全学連に対しては学籍のないことを理由に排除し、赤嶺君に対してもストーカー行為や暴力的に学生と議論をやめさせる等、常軌を逸した弾圧に踏み切っています。その理由は明白でいくら妨害しても大学から反戦の声が上がることであり、何より、大学当局自身が3年間の僕らの自治会運動が今年の5.16で発言した沖大生のように赤嶺君、盛島君に続く学生が自治会の下に団結することを心底恐れているからです。
沖縄でこの間起きている元海兵隊による死体遺棄事件についても明確に基地の存在が原因で起こった事件にもかかわらず大学職員はこの対応、まともに考える気もないし、まして責任を取る気もない、大学の中での議論すらさせない、この大学のあり様が現在学生に「政治を語らない」ことを強制しているのだ。

しかしそんな中でも学生が投票や議論に応じてくれる。凄まじい決起だ。学生は必死で未来のことを考えている。学生の可能性を殺す大学を反戦ストライキでぶち壊そう!

自治会選挙も明日で最終日です。18:30まで投票を受け付けます。最後までよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿