2016年5月21日土曜日

沖大自治会執行部選挙ビラ 5.19

5・19に学内で配布したビラを公開します。
学生自治会執行部選挙 選管ニュース
 
学生自治会執行部選挙も今日で折り返しです。クラスで、正門前で、キャンパス内の様々な場所で、投票が着実に重ねられています。
 一方で当局職員が選挙破壊の弾圧をくり返しています。ビデオカメラを回してビラを受け取った、投票した学生を撮影・監視し、候補を教室までつけ回して学生を威圧、拡声器で訴える仲間に襲いかかり、破壊まで狙ってきました。絶対に許せません!
 「戦争反対・全基地撤去」を訴える学生にひとつも応えることなく、暴力で学生への支配を進める彼らの姿に今の腐敗しきった大学の姿が現れています。もはや沖大・仲地学長体制は安倍政権と一体となって反戦運動を潰す戦争推進者だ!
 この大学当局による重包囲の中でも、公然と投票に決起する学生が次々と現れています。正義のない彼らには学生の決起を止める力はありません。新たな学生自治会の建設で、大学支配を打ち破ろう!
 投票期間は5月24日(火)18時半までです。全ての学生の皆さん、あかみね統一候補の訴えを聞いて、投票よろしくお願いします。学生の一票で沖縄大学を学生の手に取り戻そう!

 ☆反戦ストでキャンパスを反戦・反基地のとりでに!
・ゼネストを闘う韓国・民主労総が参加した今年の5月沖縄闘争は、国際連帯とゼネストで戦争と基地をなくす闘いが始まったことを示しています。
・沖大生の反戦集会への合流を阻止するために新歓スポーツ大会を入れて全学休講。「この教室の6割が非正規職になる。だから(就活を)がんばれ」「最低賃金以下で雇われても声をあげるな」と言う講義。腐敗した沖大のあり方をストライキで粉砕し、大学を学生の手に取り戻そう!
・基地機能を止め、ベトナム戦争を止めた1971年の沖縄全島ゼネストは、基地労働者と共に沖大生が牽引役になりました。沖大生のスト決起で全島ゼネストをよみがえらせ、戦争と辺野古新基地建設止めよう!

☆沖大自治会の仲間A君を取り戻そう!
 赤嶺君、盛島君への処分撤回!
・沖大自治会の仲間A君の不当逮捕は、労働者の国際連帯とゼネスト決起を恐れる安倍政権による反戦運動弾圧だ! 沖大生の怒りの声でA君を取り戻そう!
・反戦集会の開催を理由に赤嶺君・盛島君を処分した沖大当局は、戦争と治安弾圧を進める安倍政権と完全に一体だ! ビラまき禁止や集会・教室使用禁止の学則改悪を強行する沖大当局を打倒しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿