2015年6月21日日曜日

戦争反対! 安倍たおせ! 6・15国会包囲の一日行動、打ち抜く!

国会包囲デモの出発地点にて、森全学連書記次長がアピール

デモ前のシュプレヒコール

戦争法案を許さないぞ!

中央官庁が集まる霞ヶ関

安倍政権をたおそう!

赤嶺委員長もデモの先頭に

デモには、ビラを見て飛び入りした学生も

国会包囲の一日闘争をたたかうぞ!

国会包囲デモのダイジェスト

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次は、大学・学生の戦争動員を狙う文部科学省に対して抗議と申し入れ

提出する申入書を読み上げる全学連の吉田君

↑こちらが提出した申入書

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いよいよ、国会前に座り込み
 全国から座り込みに来ている労働組合、市民を前に、斎藤郁真全学連委員長が訴える!

「6月15日は55年前、安倍の祖父・岸を倒した歴史的な日です。労働者・学生の手で政権を倒した60年安保闘争、さらに大学に学生自治会をつくり、労働者・学生のストライキで戦争を止めた70年安保・沖縄闘争を思い起こそう。いまこそすべての戦争に対して、国境を越えた労働者・学生の大ゼネストで戦争を止め、社会を変える大闘争を実現しよう!」



赤嶺委員長もアピール

富山大学学生自治会再建会議の藤井君

東北大学学生自治会の青野副委員長

国会に向かって怒りのシュプレヒコール



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後に、参議院議員会館で全国学生集会を行いました!

鈴木たつお弁護士の連帯あいさつ

坂野全学連書記長が集会の基調を提起
京都大学全学自治会同学会の作部書記長

沖大学生自治会の赤嶺委員長


戦争法案粉砕、安倍政権打倒へ、団結してガンバロー!

0 件のコメント:

コメントを投稿