2014年5月22日木曜日

全学学生投票始まりました!

復活会は、本日から、学生の意思を示そうとシール投票を始めました。


しかし、天気は、生憎の雨模様。。
そしてなによりも、当局の凄まじい妨害!


常時、10~20人体制で、裏門では学籍チェックをしているそうです。
さらに、沖縄大学が誇る、立派な先生方も登場しています。

まず、元沖闘委という噂の、田里修先生。


柱の影から、こちらを監視しています。
この方が、座長を務めて編集された『小さな大学の大きな挑戦~沖縄大学50年の軌跡~』は、その半分の分量を使って、沖縄大学の存続闘争を語っています。
僕らも愛読していましたので、こんな先生の姿は見たくなかったですね。

さらに、噂の春田吉備彦先生は、ビラまきに対してハイエースで突っ込んできて、妨害します。


普段は、「学生の駐車マナーが悪い」とか言っていた沖大当局ですが、春田先生には何も言わず。
さすが、「リベラル」な大学です。

ですが、この中でも学生は続々投票します!


本当に、ありがとうございます。
僕たち、復活会はどんな妨害があろうとも、学生同士の討論、団結を作るために、頑張ります。
僕たちのキャンパスを、学生の手に取り戻すために、シール投票にご協力よろしくお願いします!









0 件のコメント:

コメントを投稿