5月17日、今日から自治会選挙が始まっています!
今回立候補している赤嶺委員長候補の選挙スローガンは、選挙戦に上り詰める過程で沖大生と討論するなかで練り上げ、つくることができたものです!
そして、選挙初日からある沖大生が沖大学生自治会を支持し、沖大生に投票してほしいとメッセージも寄せてくれています!
こうした中で行う沖大学生自治会執行部選挙はかつてなく学生と結びついている実感があります。休み時間中のクラスを回って投票を呼びかけるとクラスの半数以上が必ず投票してくれます。
「これくらいならやっていいかな」と沖大学生自治会の闘いを見てきた学生が投票に参加しています。これまでの闘いの蓄積を実感できる選挙戦になっています。
そして、昼休みの展開でキャンパス中央で投票を呼びかけてもバンバン票がとれます。沖大生は何の抵抗も無く投票に参加し「頑張ってください」と声をかけてくれます。投票するか迷っている友達に「信任に入れたら」と投票を勧める女子学生もいました。昼休み中は、僕らの訴えを近くのベンチなどに座り聞く人が何人もいました。
かつてない明るさと勢いで選挙戦を闘い抜いています。クラスで真剣に何分も悩み投票する学生など、感動的に学生と結びついています!
明日も頑張ります!
0 件のコメント:
コメントを投稿